|REiVALUE START UP|

|リアイバリュー 起業ブランディング|

エネルギー事業で培った筋力を生かし、
日本ならではの伝統・文化・技術などの「本質」を見つめ、
現代に合った「価値」を創りだす会社
REiVALUE(リアイバリュー)さんの
起業ブランディングのお手伝いさせていただきました。

REiVALUE(リアイバリュー)代表の堀口さんは、
2013年4月に前職東京電力から楽天に転職、
家庭用太陽光パネルの販売を手掛けていた当時の楽天ソーラーから、
電力やエネルギー全般を扱う楽天エナジーへの移行という、
新規事業の立ち上げに中心的に携わられた敏腕ディレクター。

その堀口さんがつくる会社・事業への思いをヒアリングした上で、
新会社として、どのようなセールストークをしていくべきか、
何を会社の軸に据えて事業展開していくべきなのか、
どんなイメージを取引先に印象づけるべきなのか、
密にコミュニケーションを図りながら企画・設計しました。

C:リアイバリュー
企画・制作:ライトブランディング
CD:山本 正典
AD・D:進藤 睦(フリーランス・wrife)
C:山本 正典(ライトブランディング・wrife)
WD・COD:松下 侑意(ステアーズ・wrife)

http://reivalue.co.jp

日本ならではの伝統・文化に見つめ直すこと。
機械では生み出せない、人の価値を大切にすること。
そして、人のつながりによって、新しい価値を創りだすこと。
それらの堀口さんの想いと、私自身、日々感じていることが
シンクロする部分もあって、今回のプロジェクトは、
かなり印象深く、思い入れの強いものとなりました。

今後、リアイバリューさんは「民泊事業」も手がける予定です。
クリエイティブ面はもちろん、ビジネス面においても、
パートナーとしてサポートしていきたいと考えています。
新会社、リアイバリューさんの今後にご期待ください。